温泉好きの勤め人が細々と週末ロードバイクや二郎やってます
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
-------- (--) | 編集 |


2013-07-15 (月) | 編集 |
すっごく久しぶりにブログ更新しているのだけど。記事のストックは半年分くらいあるのだけど、
なんかめんどくさいので、痔について書いてみた。前回から写真とか1000枚くらい増えたのだが、画像なしで。


自転車乗りの2大天敵は、痔と腰痛だと思うの(思い込みです)

んで、我は1年半ほど前から痔に悩んでました。それは裂肛といわれるいかにもまばゆい病名。

トイレに行くのが怖くなります。イキむと切れます。切れると痛いです。血が出ます。男の子は

血を見ると引きます。最悪です。

おそらくきっかけはプロテインではなかろうかとの結論がようやく学会で発表されました。

自分の体質的に合わないプロテインがありました。ホエイプロテイン。乳的なもので下痢する人多いのだけど、

自分の場合、便秘になるとかわけわかんない状態。最近ソイプロテインに替えたところ便の調子は柔らか戦車。


道理で、以前は医者に駆け込んで、サーカネッテンだとか酸化マグネシウムだとかもらってもあまり改善しな

かったのだね。ポステリザンも常用していると、どうやら気休め程度になってしまうので注意。ステロイドに

夜副作用なんてほとんどあり得ないけど。


そして、劇的に改善された要因は、オロナインでした。こいつがまさに私の尻神様でしたのだよ。

排便後に肛門を清潔にするのは、痔持ちの鉄則ですが、石鹸なんかであらったら沁みて逆効果だよ。んで、

薬局特売されていたオロナインで肛門を清潔にしたら(どう清潔にするかは大きいお友達はわかるよな!)

徐々に改善。現在もその作業は続けているが、ブラッディ

クロスが発動されることは無くなりました。

ダンシングもモガキも心おきなくできるのさ。

週末ばかり雨が降る件
2013-03-30 (土) | 編集 |
何故か来週も土曜雨マークが。

今日だって曇りなのに、東京埼玉はあさから良い感じの小雨で。しかたないから仕事終わらせてから、午後にショートいっちょう。

川島で降られてドロドロで帰ってくる始末・・・4月は忙しいからなかなか乗れないんだぁ。大会近いのに。
榛名ヒルクライム1時間切れるのだろうか。

IMG_20130330_160137.jpg
コスカボで行ったら案の定ドロドロ。

IMG_20130329_192154.jpg
ついカッとなって逝った小。ヤサイはましてない。小金井二郎
IMG_20130329_192201.jpg
別アングルから。麺が神ががってた。

鉄剣タロー 行田
2013-03-10 (日) | 編集 |
前日はかなりの追い込みトレーニングをし、全く足が動かないので行田の鉄剣タローへ行ってきました。


つか、鉄剣タローて何だか直近まで知らなかったのですが、どうやら日本に一台しかないハンバーガーの
自販機があるらしい。…あんまりそそられないが(笑)

現地風景
P3100464.jpg
バイパス沿いにひっそりと。友人に誘われなかったら一生立ち寄ることはなかっただろう。
P3100466.jpg
店内風景。意外と小奇麗。観葉植物なんかもあって予想外の清潔感。

P3100468.jpg
ホットサンドと問題のチーズバーガー自販機。

P3100470.jpg
押した。

P3100476.jpg
高速で焼き(温め)あがる。

P3100471.jpg
50円玉つかえません。

P3100479.jpg
実物

P3100483.jpg
肉厚

P3100486.jpg
バンズがおばあちゃんみたい。

味は…予想外に食べられます。しっとりとしていて、なかなか普通。期待を裏切られた感満載。


トレーニング
前の日に追い込み過ぎて超回復中…
目標 榛名1時間切り…



万座温泉 豊国館
2013-03-09 (土) | 編集 |
しばらく前ですが、万座温泉豊国館へ行ってきました!

この旅館、源泉かけ流しはもちろんのこと、万座でも珍しく加水すらしていないとのこと。
自分が訪れた時は、気温がマイナス15℃だったため、加水もせずに、源泉がドぼドぼ半端なく
あふれてました。

fc2blog_201301272219061ff.jpg
露天はめちゃくちゃ景色も良く、濃度もめちゃくちゃ濃厚です。下部に硫黄泥が溜まっていたマニアにっこり。

fc2blog_20130127223814da6.jpg
冬季は有料道路しかなく、さらに凍結しているので、運転はそこそこ気をつけるです!

ラーメン二郎 新小金井街道店
2013-02-23 (土) | 編集 |
風邪がようやく回復基調にあり(ロード乗ってかなり長引いた)、薬を摂取しに行った。

IMG_20130222_192717.jpg
小 ヤサイ ニンニク
…いくらヤサイが高騰していたからって、少なすぎじゃねぇですか?盛り担当の新人助手さん!???

IMG_20130222_192724.jpg
ニンニクはそこそこ入れてくれました。

IMG_20130222_193433.jpg
素晴らしいアブラ…このアブラで難民何人の命を救えるのであろうか。

ヤサイの量はコールの割には少なく不満だったが、味は究極に旨い。麺とスープの絡みが最高。ブタも小金井にしては、パサ具合が弱い神ブタ級でした。

トレーニング
翌日に二郎小+ミニ 分くらい。



バレンタインのチョコレートもらったお(^ω^)
2013-02-14 (木) | 編集 |
IMG_20130214_212708.jpg
…デカスギだお






(´・ω

インフルエンザってすごい辛いね
2013-02-13 (水) | 編集 |
おおよそ一週間前からインフルエンザに罹患しているわけで、生命の危機を感じると価値観が変わります。

自転車は命の次に大事である。

38℃後半では3連休でも走りに行ってはいけない。

38℃後半ではローラーを乗ってもいけない(実践しぶり返した)

37℃前半でも走りに行ってはいけない(30分で引き返した)

37℃前半ならかろうじてローラーは乗れる(ぶり返した)

→結果、味覚が全くない・聴覚がほとんど無い、痰が絡む湿った咳が出続ける状態が続いてます。
まぁ、調子悪いときは安静にしろってことだ。

トレーニング
かくれてちょっとだけ…いや、決して休暇もらって乗ってないです…

